日々是好日。ガーデニング・料理・旅行など記録的ブログ。
 

 

 
 

 

 

 

 
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*おひさしぶりです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

とーっても久しぶりにWEB内覧会の続きをアップしたいと思います。
ブログ村の住林カテでもランキングが落ちに落ち、
今更現れても「どちら様?」状態だと思いますが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
なんとしてもWEB内覧会を最後までやり遂げたいと思っています。


ではさっそく、寝室を紹介します。

床は2階ホール同様、スモークオークです。

広さは8畳です。
クイーンサイズのベッドを置いてますが、十分な広さだと思います。
ベッドの左右には壁まで1m程度のゆとりがあり、
足元には幅1m強の空間がある感じです。

ベッドの足元には、カウンターを設置しました。
テレビ置いたり、ちょっとパソコンしたりできるようコンセントも確保しています。

P1230700_convert_20130123075936.jpg

設置位置にかなり悩んだブラケット照明。
あまり低すぎると、座ったときに頭や背中にあたるし、
高すぎても光を感じづらくなる・・・とけっこう悩みました。
現場で生産さんと相談しながら決定したことを懐かしく思います。
その甲斐あって、高さは絶妙。満足しています^^
PA170195ぼかし加工あり_convert_20130123082758

照明はブラケット以外に、ダウンライトも設置しました。
すべての照明は、寝ながらでも消せるようベッドサイドにスイッチを確保。

P1230703_convert_20130123075733.jpg

主人と私とベッドサイド両方にスイッチがあるので、とても重宝しています。
旧居マンションでの不便さを改善したポイントです。大満足!


寝室のカーテンは、施主支給。
別カテにも以前アップしましたが、ドレープも揃ったのでもう一度。
P1230699_convert_20130123075608.jpg

すごくお気に入りのクロスオーバースタイルのカーテン。
3カ月経っても毎日眺めては、かわいい♪と思います(*^-^*)
ドレープは、写真だと茶色っぽく写ってますが、落ち着いたパープル色です。
このドレープの色選びにも相当迷ったな・・・懐かしいぃ


クロスは、パナソニックのショールームでひとめぼれしたもの。
もちろんパナのものではないですが、
わざわざ調べてもらいましたパナのスタッフさんに。
全体的に柄があるクラシカルな雰囲気です。


そして、寝室からウォーキングクローゼットにつながります。
P1230701_convert_20130123075640.jpg

3.5畳くらいのスペースです・・・ただ写真がなかった><
窓を背に、左右の面にはポールを設置。
正面は押入れぽく2段に分かれている感じ。
ここも全て扉は撤去してもらい、ロールスクリーンで開閉します。

ウォーキングクローゼットの床も同じくスモークオークで統一しています。

とても長くなりましたが、以上寝室+WICでした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

 

Comment

 

こんにちは

こんにちは
寝室落ち着いた雰囲気でとっても素敵です
カーテンもすっごくかわいい!
こういうの私好みです

うちも寝室にカウンターがついていますが高さはどのくらいになりますか?
後以前の記事の事でお聞きしたいのですが2階?の洗面をリクシル(スミリン標準と書いてあったかな?)を選択されていましたが 幅ってどのくらいありますか?
私も1面鏡が好きなのですが リクシルだと1面鏡にした場合鏡の横に小物置きみたいなのが付いていて外せないと言われたような気がしますが 実際はどうですか?

私も2階の洗面は水栓が伸びるタイプの物にしたいのですが 今のところ気に行ったのが見当たらずクレストのままです
でも頻繁に使う場所なので使い勝手がいい方がいいですよね

いろいろ質問まで書いてしまってすみません
よろしかったら教えてくださいね

NAME:NONNON | 2013.01.23(水) 11:34 | URL | [Edit]

 

初めまして!あみこと申します!
Web内覧会で検索してたどり着きました~( ´∀`*)
otamaさんのお家が素敵すぎて、最初からすべて拝見してしまいました(^^;)仕事中なのに。。。
私も去年の秋にお家が完成して、もうすぐ引っ越し予定です☆
ブログの更新楽しみにしています!また遊びにきます!

NAME:あみこ | 2013.01.23(水) 18:14 | URL | [Edit]

 

NONNONさんへ☆

はじめまして。コメントありがとうございます♪

カーテンをかわいいとおっしゃっていただいて、うれしい限りです!
あと質問もいくつかいただいてありがとうございます。
さっそく質問の回答にまいりますね。

> うちも寝室にカウンターがついていますが高さはどのくらいになりますか?
私の計測ですが、270センチありました。
ブログの写真でも少し写っていたかと思いますが、
カウンターの長さが長い&テレビを置くということで、端に支柱が追加されました。
これは現場で急遽必要となってしまい・・・ちょっとビジュアルが><
もし支柱を避けたい場合は、事前によーくよーく確認しておいた方がよいかもしれません。
設計さんが不要と言っても、現場の方や生産さんが必要っておっしゃる場合もありますよ。


> 後以前の記事の事でお聞きしたいのですが2階?の洗面をリクシル(スミリン標準と書いてあったかな?)を選択されていましたが 幅ってどのくらいありますか?

幅は、これまた私の計測ですが、洗面部分の端~端で120センチありました。

> 私も1面鏡が好きなのですが リクシルだと1面鏡にした場合鏡の横に小物置きみたいなのが付いていて外せないと言われたような気がしますが 実際はどうですか?

小物置きあります~私も確認したように記憶してますが外せなかったと思います。
うちは主人がオープンな物置きが気に入っていたので、外せなくてもよかったですが・・・
見た目はごちゃごちゃして気になります・・・ね。

> 私も2階の洗面は水栓が伸びるタイプの物にしたいのですが 今のところ気に行ったのが見当たらずクレストのままです

伸びる水栓はやっぱり便利ですよ!
洗面部分も伸ばして水をかけ流せますし、
特にこのリクシルの洗面は水栓部分がコンパクトなので、
いかにも「伸びます」的な水栓じゃないところが個人的には気に入りました。

クレストの洗面もうちは1階で採用していますが、
確かに2階の洗面に比べると水はねに気を遣ってしまいます。
でも後悔はないです^^

答えになってるでしょうか。
私でお役に立てるならいつでもご質問くださいね☆

NONONさんのお宅完成を楽しみにしておりまーす!
ぜひWEB内覧会してください(*^_^*)

NAME:0tama | 2013.01.23(水) 19:34 | URL | [Edit]

 

あみこさんへ☆

コメントありがとうございます!!
最初からWEB内覧会をご覧いただけて、とてもうれしいです!!♪
あみこさんもぜひWEB内覧会してくださーい☆
お宅拝見したいです(*^_^*)

かなり自己満足なブログですが(笑)、また遊びにきてください。
私もこれからちょくちょく拝見させていただきまーす!

NAME:0tama | 2013.01.23(水) 19:36 | URL | [Edit]

 

お久しぶりですー!
web内覧会、楽しませていただきましたー(*´ω`)ノ
とても落ち着いた雰囲気の寝室、、ゆっくり眠れそうな雰囲気がいいですね~
照明の位置もすごく絶妙ですね、高くもなく、低くもなく。
高すぎると光が遠くて困るし、低すぎると頭がぶつかりそう(;´∀`)
でもこの高さなら、、、ですね♪
うちは寝室の窓の位置がビミョーで、ブラケットをつけることを諦めました~
枕元のスイッチの確保もいいですね!
枕元にスイッチがあると、、、ホテルみたいで素敵ですー(´艸`)

NAME:つぶつぶ☆ | 2013.01.26(土) 01:27 | URL | [Edit]

 

つぶつぶ☆さんへ♪

コメントありがとうございます!
我が家の寝室落ち着いた雰囲気になりました。
やっぱりカーテンの色でだいぶ雰囲気変わりますね。
枕元にスイッチは、とても面倒くさがりな私には必需品です(笑)

つぶつぶ☆さんの選ばれた寝室用のクロスかわいいですね。
完成がとても待ち遠しく思っています♪

NAME:0tama | 2013.01.31(木) 11:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おたまのあたま, all rights reserved.

Author:0tama
兼業主婦3年生です。
のんびり働き、のんびり主婦業もしています。
2012年秋にマイホームが完成し、
ただ今ガーデニングに夢中です。
おうちのことお庭のこと日々のことを
書いています♪

未分類 (27)
ブログ (89)
好きなお店 (46)
好きなもの (43)
★料理 (185)
| 晩ごはん (27)
| お弁当 (43)
★ガーデニング (16)
| 庭の様子 (35)
| バラ ・ ミニバラ (21)
| クレマチス (7)
| ミモザ (2)
| ツバキ (0)
| ハクモクレン (0)
| ライラック (5)
| シャクヤク (1)
| カリステモン (4)
| その他一年草 (10)
| その他多年草 (41)
| その他宿根草 (22)
| ハーブ類 (3)
| 多肉植物・サボテン (9)
| 観葉植物 (3)
| 寄せ植え (5)
| 雑貨・本 (8)
★ ポタジェ ・ 家庭菜園 (11)
|おもちゃカボチャ (5)
| トマト (0)
| きゅうり・ズッキーニ (4)
| ししとう・唐辛子・オクラ (0)
★ 庭づくり (9)
★愛犬(くりもも) (10)
★お出かけ&旅行 (104)
|北海道旅行2014 (1)
| 香川の島めぐり (1)
|八重山旅行 (19)
|沖縄本島編 (7)
★イベント (11)
|バーベキュー (1)
★習い事 (7)
|vert de grisレッスン (2)
★粘土 (4)
★ネイル (5)
★手芸 (3)
★マイホーム (4)
|打ち合せ (8)
| 工事進捗 (12)
|設備・仕様 (16)
|家具・雑貨 (8)
|庭・外構 (7)
| 施主支給品 (1)
| 引越し (3)
|WEB内覧会 (16)
|点検・メンテナンス (1)
★ピグ (21)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
